2019.11.09 兵庫県尼崎小田高校防災フェス

イベント報告

2019年11月9日 開催報告です。
兵庫県立尼崎小田高等学校様のイベントあまおだ減災フェスにて、防災お菓子ポシェットづくりを開催しました。

先日認定を受けた学生キャンディアンバサダーの皆さんにも講座の一端を担って頂き、作成タイムではテーブル担当をお願いしました。

また、昨年度開催時にも活躍頂いた卒業生のキャンディアンバサダーさんもスケット参加。
先輩から後輩へとキャンディアンバサダーのバトンがつながり、また学生から学生へ、そして地域の皆さんへと、楽しみながら防災を学ぶ時間となりました。

先生方にも学生が主体的に参加し、笑顔で教える側に回っている姿がとても頼もしく思えましたと好評でした。
これからも、地域で学生さんと共に防災意識の啓発に努めていきたいと思います。

ありがとうございました。

学校都合でスタート時間が変動し、開催が二回から1回になりました。35名の参加でした。

今年度11月1日認定の学生キャンディアンバサダーさんと卒業生のキャンディアンバサダーさん。作成前のミニ講座説明の時間では、今年度認定の学生さんに、お約束や役割について少しずつ説明をお願いし、作成時にはテーブル担当を手分けしてお願いしました。
慌ただしい中でしたが、学生さんにご活躍頂けたことがよかったと感じました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。